現代の高等遊民 blog

現代に降り立った高等遊民が徒然なるままに書き殴ったブログ

高等遊民のプロフィール

f:id:tax1729:20180810182538j:plain

現代的高等遊民こと僕たんのプロフィール紹介です。

最近、1人称を「私」、「僕」、「僕たん」、「我輩」で迷ってます。どれが良いですかね。

プロフィール

90年台初頭、千葉県に生まれる。

小中校時代

小中高はベースボールに明け暮れる。体が小さく、野球も下手だったので高校時代は補欠の中の補欠を経験する。

高校3年間常にクラス底辺の成績だったので、潔く野球部みんなで浪人をする。

浪人時代

浪人時代を高校球児のノリで受験勉強をこなす。その際、勉強方法についていろいろ考えたのが、ブログの記事に繋がっている。受験勉強の過程で数学を愛す。

大学時代

某旧帝大に入学し、理論物理学者を志す。夏休みなどで海外に1人旅、ヒッチハイクをやってみたりした。クラフトビールを愛好す。悪友共にジャパニーズアニメ教育をされる。

大学院時代

そのまま大学院に進学す。専門は物性理論という分野。誰に説明しても理解されない。

研究の傍ら、将棋に熱中す。そんなに研究好きじゃないかもと思い、就職を決意。人生に迷った挙げ句、哲学書を読み始める。

大学院を無事卒業し、就職。

現在

会社員という枠組みに絶望し、現代的高等遊民を志す。

こんな僕たんですが、頑張って生きていこうと思います。

 

現在その②

中二病に侵される。